人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能人長者番付1位はジャニーズのあの人!2位は芸人のあの人!トップ10が判明!

芸能人長者番付1位は中居正広だという。



---
2005年までは高額納税者が政府によって発表され、そこから各報道機関が職業別に順位をつけていたが芸能人だけをピックアップした高額納税ランキングは特に高い注目度を誇っていた。しかし、犯罪につながる可能性もあることなどから高額納税者の発表自体が取りやめとなっている。

その後はどの芸能人がどの程度稼いでいるのかは不透明になっている。そこで今回は、業界関係者からそれぞれの芸能人の年収額を聞き取り、現在の芸能人の長者番付ランキングを独自に作成してみた。その結果を10位から発表していこう。

【10位】小倉智昭 約2億5000万円

【8位】所ジョージ・タモリ 3億円

【6位】明石家さんま・内村光良 4億円

【5位】ビートたけし 5億円

世界のキタノは第5位にランクイン。
「テレビのレギュラー番組などのギャラを合わせれば余裕で5億は超えています。ただし、映画監督としての収入や印税がこれとは別に入るはずなので、それらを総合するともっと年収額は上がるはずです」(テレビ業界関係者)
これ以上の年収も想定されるとは……。さすがの一言だ。

【3位】笑福亭鶴瓶・浜田雅功 7億円

gojyuu.png


「多数のレギュラー番組を持つ鶴瓶さんと浜田さんはともに7億円が想定されます。浜田さんは圧倒的にギャラが高く、鶴瓶さんはCM出演も多いので、このような年収になります」(テレビ番組制作会社関係者)
ダウンタウンとしてだけでなく、ピンでも活躍しているのでこの年収額も納得だ。そして、その相方はさらに上位にいた。

【2位】松本人志 8億円

「CM出演が浜田さんより多いので、同じコンビであっても年収額もおのずと上がります」(テレビ局関係者)
同じコンビであっても活動内容によって差が生まれるようだ。
第2位まではこのようなランキングとなったが、気になる1位は誰なのか。

【1位】中居正広 8億5千万円

「今後、SMAP関連の収入がなくなるとどうなるのかわかりませんが、現在では圧倒的ともいわれています。また、以前は今以上の年収があったようで、10億円以上の年もあったと思います」(テレビ番組関係者)
10億超えとは夢のある話だが、数々の大物芸人が並ぶ中で、堂々の1位となったのは司会業が大当たりしている中居だった。ジャニーズ事務所が手放したくないのもうなずけるというものだ。

無論、これ以外にもランクインする可能性がある芸能人はいるはずだが、今回聞き取りを行った関係者の話を統合すればこのような順位になる。いずれにしても、やはり芸能界は夢のある世界だ。
---(トカナ:一部抜粋)

>>芸能人長者番付 画像

>>芸能人長者番付 画像

・・・
ネットでは
「中居さん、仲間より8億。はっきりしていて大好きですよ。w」
「中居の銭ゲバ大王様w 仲間なんてゴミ同然www」
「中居って司会業だけでこれなのか SMAPなくなったからライブ、グッズ収益は消えるよね SMAPやってたときは桁違いじゃん」
「ダウンタウンって今はテレビでそれほど活躍してないけど 本当にこんなに稼いでるの? ダウンタウンの2人以外は納得できる順位なんだが」
「松本はCM、企画、円盤で余裕 浜田はしらん」
「ユーチューバーの方が大物芸人より稼いでるなんて」
「ハゲの癖にw」
「長者番付発表してた頃も節税だのなんだのカラクリしてて 本当の収入なんて表に出てないよね」
「中居が節税しないのは有名」
「石橋は低視聴率のみなおかが打ち切られないように ギャラ下げて粘ってるらしいからね 昔はこれ1本で長者番付はいってたけど」
「中井は足立区位なら買えるくらい溜めてるしな。」
「こんだけ稼がせてもらえばメリーの靴も舐めますわ」
「ジャニーズに半分もってかれて 税金で半分持ってかれて 実質手元に来るのは2億だろうな それでも貯金20億はあるだろうが」
「ジャニーズは中居をクビにできない。 どちらかということになればキムタクを捨てるだろう。」
「3人を裏切って8億5千万をとったのか まあそれじゃあ仕方ないね」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 トカナ)

ikukuru2.jpg

by geinouyabascoop | 2017-08-17 23:57 | 話題のニュース