人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外!みのもんた以上の嫌われもの・羽鳥慎一が嫌われる理由

みのもんたさんが次男の窃盗未遂事件の煽りを受け報道番組を降板してもうすぐ4年。みのさんがいた頃は、朝のキャスターの嫌われものというとみのさんの名前が筆頭に挙がったといいますが、今は羽鳥慎一さんの名前が挙がるんだとか。



■みのもんたが嫌われた理由

みのさんは視聴者にもあまり好かれていませんでしたが、特に共演者やゲストにも嫌われていたようです。

トカナによるとその理由は、酔ってスタジオ入りしてまともに進行を覚えず、番宣にやってきたのに余計な話だけ振られまったく番宣できずに帰ることになった、ということが何度もあり、関係者が激怒して「みのさんの番組には金輪際出ない」と言う俳優・女優も多いといいます。

視聴者にもみのさんのそういう横暴さは透けて見えていましたし、たびたび女子アナに対するセクハラで炎上していて嫌いなキャスターとして名前の出ることも多かったように思います。

images (1).jpg


■羽鳥慎一が嫌われる理由

そんなみのさんが2013年にセクハラ騒動に続き次男の不祥事があり報道番組を降板し、朝の時間のダントツの嫌われ者がいなくなりましたが、今はみのさんと違う意味で嫌われているのが、元日テレアナであり、現在はテレ朝で番組を持つ羽鳥慎一さんだといいます。

トカナによると、羽鳥さんの場合、イメージ通り真面目ではあるものの、議論する際にはなにかと元所属していた「日本テレビの場合には~」と反論するそうで、これをテレ朝のスタッフの前でも口にするため、「ナメてるのか」と嫌われているそうです。

羽鳥さんが日テレを退社したのは2011年3月31日。

未だにそんなに日テレの話をするなら辞めなければよかったのに、くらい思ってしまいそうです。

羽鳥さんは真面目だと言っても前妻と離婚前に今の妻・渡辺千穂さんと不倫していたと報じられていますし、視聴者の好感度もそれほど高くないような気もします。

ただ、日テレから独立して所属したのが宮根誠司さんも所属するバーニング系の事務所ですから、どんなに嫌われたとしても、今後も安定して仕事をしていくんだろうと思います。



by geinouyabascoop | 2017-06-28 22:31 | 話題のニュース