人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタに続いてダンディハウスのCMも打ち切り濃厚に!木村拓哉が芸能界からどんどん消えていく…

「無限の住人」が4月29日に公開されることを受け、テレビはキー局のみならず地方の情報番組にも出演し、数々の雑誌の表紙を飾るなど、これまでにない勢いで宣伝活動に精力的に勤しんでいるキムタク。しかし、その一方で22年という長期間に渡ってCMキャラクターを続けてきたトヨタとの契約が切れるなど、確実に“キムタク離れ”は進んでいるようです。



現在、ジャニーズ公式サイト掲載されているのは『タマホーム「企業」』『ミス・パリ「ダンディハウス」』『デサント「マンシングウェア』」の3社で、3月上旬の時点であった『トヨタ自動車「カローラ」』が今はありません。

キムタクは1994年から「RAV4」や「カローラフィールダー」でビートたけしさんやマツコ・デラックスさんと共演するなど、22年間以上にも渡ってトヨタのCMに出演してきました。

2012年にスピード違反で免停になっていたことが明らかになった時は、さすがに「即降板か!?」と思われたものの、少しの間CMから外されただけでまもなく復帰。

当時は「さすがキムタク様」などと言われたりしていましたが、スピード違反でも終わらなかった契約がこのタイミングで終了するのはなぜなのでしょうか?

SMAP解散騒動直後はCMが放送されなくなり、公式サイトから姿を消していた「タマホーム」ですら、今は復活しているというのに…

やはり、SMAP解散騒動でのイメージダウンの影響は大きかったんでしょうね。

※プレミア付くかも?

クオカード 500円 木村拓哉 SMAP タマホーム

さらに、残り3つとなったCMのうち、もう一つ契約終了の危機が囁かれているところがあるといいます。

[以下引用]
「現在契約中の『ダンディハウス』も継続が厳しいのではとみられています。『A LIFE』の番宣で『ぴったんこカン・カン』(TBS系、1月13日放送)に出演した際、木村の足首から足の甲にかけて、タトゥーらしきものが映り込む場面がありました。しかし、『ダンディハウス』はサロンの規約で、刺青・ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある人は利用できないため、一部ネットユーザーから批判的な声が噴出。この一件を受け、契約更新も危ぶまれています」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]


これは完全に自業自得でしょう。

これまでタトゥーの存在は噂としてはありましたが、それをはっきりと見せてしまったのは失敗でした。

タイミング的にも、SMAP解散直後で工藤静香さんがインスタで家族アピールを始めたのと同じで、その工藤さんのタトゥーと似たような位置に同じような柄で、ファンにとってもそうじゃない人にとってもある意味衝撃だったと思いますが、それがCMにも影響するとは。

320x240_01.jpg


20年以上も芸能界のトップに君臨してきたキムタクとしてはあり得ない失態ですが、やはり飯島さんが抜けた穴は大きかったというしかありません。

ちなみに、1月期のドラマ主演、そしてGWの主演映画公開とかなり多忙だったキムタクは、ジャニーズの御用メディア『女性セブン』によると、映画公開後は「芸能生活を始めて以来の長期休暇を取ることになっている」そうです。

ちょっと前には「浅野忠信に大きな影響を受けた木村拓哉が、ついにハリウッド進出を決断」との噂もありましたね。

以前から噂のあった10月クールの月9主演や、新番組「キムトーク」はどうなったんだろうと思いますが、キムタクブランドの価値を守るという意味でも、ここで一旦露出を減らしたほうがいいのかもしれません。

結局、元SMAPメンバーで今後も安泰と言えるのは、中居くんだけなのかな…


by geinouyabascoop | 2017-04-24 11:52 | 芸能