人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカオワ・Saori、小説『ふたご』は“Fukaseと自分”の物語!? 「キモい」「ドン引き」と不評

 SEKAI NO OWARIでピアノ演奏とライブ演出を担当する“Saori”こと藤崎彩織の小説『ふたご』(文藝春秋)が、10月28日に発売されることが決定した。




9月5日には特設サイトで序盤の手書き原稿が公開されたが、その内容に「自分とFukaseのことじゃん」といったツッコミの声が上がっている。


『ふたご』は、構想から5年以上をかけて書き上げたSaoriの小説家デビュー作ということで注目を集めています。

あらすじは、ピアノだけが友達の中学生・夏子が、不良っぽく破天荒な性格の男子高校生・月島や彼の仲間たちと共同生活を送りながら、自らの居場所を見つけようとする……といったもの。

とあるバンドの結成前夜を描いた青春小説とのことですが、ネットユーザーからは
『“私とFukaseは魂の双子”とかそういう話だね?』
『あらすじがFukaseとSaoriそのまんまでドン引き』
『双子って、自分とFukaseのことじゃないよな……と思ったらそうだった。気持ち悪い』
『冒頭読んだけど、完全にFukaseと私の物語だったよ』
とのツッコミが。

SEKAI NO OWARIのボーカル“Fukase”こと深瀬慧とSaoriは、以前付き合っていたウワサもある仲だけに、同作が2人の私小説的な内容になると予想する声が多く上がっています(芸能ライター)


mailtalk.jpg


 実際、SaoriとFukaseはバンド結成前から知り合いであり、またSEKAI NO OWARIのメンバーは“セカオワハウス”と呼ばれる一軒家で共同生活を送っている。さらに、主人公がSaoriと同じくピアニストである点など、『ふたご』のあらすじと彼女自身の身の上は似ている箇所が多い。


Saoriは、今年の1月に俳優・池田大と結婚し、8月には妊娠を発表しています。

しかし、小説は“Fukaseとの私小説な内容”と予想されているため、
『Fukaseが好きなら、結婚したら良かったのに』
『共依存を連想するので読みたいと思わない』
『ほかの男と結婚して妊娠もしてるのに、こんな小説を発表する神経が信じられない。怖い』
との声も。

以前『情熱大陸』(TBS系)にSEKAI NO OWARIが出演した際、Saoriが
『自分の夢はFukaseの夢を叶えること』
と発言し、
視聴者から
『共依存? すごい気持ち悪い』
『Fukaseの夢を叶えるのが使命とか言ってる時点で、自分に相当酔ってる』
と、その関係性に対して疑問の声が上がっていました。

ファンの間では、“恋愛感情以上の関係で結ばれた2人”と温かく見守られているようですが、その2人の世界観に引いてしまう人も少なくありません(同)


 Saoriは同書について「苦節五年、ようやく出来ました… 是非読んでみて欲しいです」と 自身のTwitterにつづっている。発売の暁には、さらなる反響を呼びそうだ。

msg_box_01.gif




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
小川彩佳アナ、パンツ見えっぱなし!【▽画像】パン○ラステーションがエ口過ぎる!

真木よう子、『セシルのもくろみ』撮影バックレ報道に「危なっかしい女優は連ドラ起用ムリ」

錦織圭、観月あこにブラックカード!完全に財布化し心配される寄生彼女の存在

K-POPアイドルに憧れすぎて…!! 韓国で話題の日本人男子、高田健太とは

『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」
by geinouyabascoop | 2017-09-09 00:03 | 話題のニュース